今回は「放課後Dtime」さんの最新回動画を視聴した感想を書いていきます。

sauminさんの「幻の宵星」(幻影オルフェゴール)VSうださんの「Per aspera ad astram」(機界パラディオン)です。




今回は「放課後Dtime」さんの最新回動画を視聴した感想を書いていきます。

sauminさんの「幻の宵星」(幻影オルフェゴール)VSうださんの「Per aspera ad astram」(機界パラディオン)です。




今回は聖遺物ストーリー同士の対決となりました。

ちなみに、EX召喚時の編集が以前より手が込んでいました!以前、sauminさんはツイキャスで「こういうこともやっていかないと」と話していたので、その努力が見えます

まず最初に大きく動いたのはうださん、「JKパラディオン」特有の少ない消費で「アストラム」を立たせて攻撃。その時「テスタメントパラディオン」をかけて驚異の4ドローを果たします!

IMG_6011
開幕からのこの動きにsauminさんも呼応します。返しのオルフェゴール側のターン「ガラテア」や「ディンギルス」で「アストラム」突破の道を探ります。

しかし、うださんは「星遺物に眠る深層」+「紺碧のJK」で2回の効果無効で対抗します。

sauminさんは「そっちがその気なら本気出すしかない」と繰り出したのは、彼の代名詞「ダークリベリオン・エクシーズドラゴン」!さらに「RUMラウンチ」で「ダークレクイエム・エクシーズドラゴン」が降臨しアストラムを襲います。

IMG_6010
しかし、うださんは「レクイエムの、無効にして破壊した後に使える墓地蘇生効果」を使わせないように上手いこと立ち回ります。ここポイントです!

うださんは次のターンで「アークロードパラディオン」の超打点を創り出し、ライフを削る作戦に出ますが・・・そこにsauminさんは「星遺物の聖槍」で打点を下げ守っていきました!

メイン2で現れたのは「星神器デミウルギア」!厄介な体制を持っており、いる限りアークロードの打点が上がり続けます。さらに「星遺物聖冠」で妨害も用意し完璧な盤面形成!おみごと!

IMG_6012
sauminはこの壁をどう乗り越えるのか!まず「リイヴ」+ディンギルスの兄妹で妨害掻き消します。

さらに幻影要素の「ブレイクソード」からの再びリベリオン召喚!そしておなじみsauminさんの「デモンズチェーン」でデミウルギアを無力化します。これでリベリオンの効果発動を通すことができ、アークロードを突破しました。

メイン2では「ゼロヴォロス」も魅せつけていき、終盤に突入。

返しのターンうださんが見せたのはなんと・・・









IMG_6009
「双星神アヴィダ」!!!ここまで星遺物ストーリーをなぞるのか~という感じですw

そしてラストターン「アストラム」の攻撃でこのデュエル、いやこのストーリーを終わらせました。



何度も有利盤面を切り返し、素晴らしい戦いをした2人に拍手!!

動画自体がまさに星遺物ストーリーをなぞった展開になったわけです。そこにアクセントとして加わる幻影騎士団と十八番の「リベリオン」が、華を添えましたね。

●最後に
ただいま2020年上半期のデュエル動画の名勝負を、投票で決めて、表彰する「ベストバウトデュエル&MVP投票」をやってます!

URLを書くだけで投票できます!

7/15まで誰でも投票できますので、皆さんでデュエル動画界を一緒に盛り上げましょう!



中間発表はこちら↓


投票はこちら↓